- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お料理教室
- 2013/05/31(Fri) -
お友達の紹介でフランス料理教室に行ってきました♪

お宅も素敵でしたが、テーブルセッティングも素敵~!!

メニューは、ホワイトアスパラガスのラヴィゴットソース

fc22013-530_4.jpg

ローストビーフ♪

fc22013-530_2.jpg

イスパハン風マカロン♪

fc220130530_6.jpg

とっても可愛い♪
マカロン大好き☆

fc22013-530.jpg

お昼から美味しいワインも頂いて・・・

スゴイスゴイの連続で!!
パリのエルメで働いていたお話など、先生の言葉すべてがとても刺激的でした!
本場で勉強された方は違うな~


果たして復習できるか・・・
せっかく教わったのだからやらなきゃね(^_^;)

この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レッスンのお知らせ
- 2013/05/26(Sun) -
もうすぐ紫陽花の季節がやってきますね!

家からは鎌倉が近いので、昔から紫陽花と言えば鎌倉明月院へ♪

アジサイ寺というだけあって、あちらこちらにブルーの紫陽花が咲き誇っています。

今年も行きたいけど、とても混むので平日に行こうかな~



DSC_1900-crop.jpg

【シーズンレッスン】

*初夏の紫陽花リース*

①4200円 (レッスン代・材料費・お茶込)

直径20センチ

② 5600円(レッスン代・材料費・お茶込)

直径30センチ

アーティフィシャルフラワーなので、玄関外にもOKです♪
優しい色の紫陽花なので、場所を選ばず飾れるかと思います。
グリーンに癒されて・・・

どうぞよろしくお願いします♪


■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レッスンレポ
- 2013/05/24(Fri) -
今日はお二人の方が体験にいらしてくれました。

fc220130523.jpg

お花は春らしい優しい色を選ばれて、手際良くあっという間に完成♪

初めてのタッセル作り、木玉に糸を巻くのが大変~と言いながらとても綺麗に作られて・・・
とっても可愛く仕上がりました!

自分でつくった喜びは何とも言えない達成感がありますよね♪

とても喜んでいただけて嬉しかったです。

どうもありがとうございました☆

■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イベント
- 2013/05/22(Wed) -
今月は気候もよく爽やかでいいな~と思っていたら、だんだんと暑くなってきた今日この頃。


そんな中、素敵なイベントに参加することになりました♪


fc220130528.jpg

ウーマンズマイスタースクール横浜
http://www.wms-y.com/event/index.html

色々なお教室をされてる先生方が出展されてレッスンされます。

Cartelancheでは、作品の展示と花アクセサリーの販売予定。

ご都合がつく方はぜひいらしてみてください☆

私も初参加なのでとても楽しみにしています♪


東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ROSE GARDEN
- 2013/05/19(Sun) -
港の見える丘公園内のローズガーデンに行ってきました。


fc220130519.jpg


約80種1800株のバラが、見事に満開~♪
全てのバラに名前があり、とても素敵。

fc220130519_2.jpg<


そのあと、イギリス館や山手111番館、エリスマン邸等など
レトロな洋館を散策して・・・

私の大好きなカフェに到着!

えの木てい

fc220130407-3.jpg


こちらのチェリーサンドが美味しくて♪


006.jpg

とても混んでいたので、チェリーサンドとマカロンをテイクアウトしました。

マカロン大きかったです☆

歴史ある山手の綺麗な街並みや建物が、本当に素晴らしかったです♪

あらためて実感(*^_^*)








この記事のURL | My Life | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハートの花
- 2013/05/13(Mon) -
こちらはオーダー頂いた作品

手のひらにちょこんと置けるぐらいの小さい器に、オレンジ色をご希望でした。

fc220130507.jpg

お花が1輪なので、少し形を変えてハート型にしてみました♪

ビタミンカラーは1輪だけでも元気を与えてくれますね!


東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日レッスン
- 2013/05/10(Fri) -
GWも終わりしばらくボーっとしてましたが、ようやく幼稚園も昨日から一日保育に♪
長かったな~(^^ゞ


気持ちを切り替えて・・・

今日は、母の日レッスン♪

今年はサンプルを作っていなかったので、フリーレッスンとして
お好きな花材を選んでアレンジしていただきました。

fc22013_0510.jpg

とっても可愛くできました♪

fc220130510_2.jpg

やはり母の日は赤ですね!

シック系と可愛い系、2つお作りいただきました。

喜んでもらえるといいな♪

■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
