- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LADUREE
- 2013/04/30(Tue) -
銀座三越のラデュレへ行ってきました。


案内された席が大きな窓から銀座交差点を一望できる最高の場所。

テーブルにはスズランが・・・
すずらんの花言葉は『幸せの再来』


DSC_1693.jpg

フランスでは5月1日はスズランの日で、
お世話になっている人や愛する恋人、家族にすずらんを贈る習慣があり、
贈られた人は幸せになれると言われているそうです。

スズランの白い形がとっても可愛い♪


DSC_1694.jpg

ラデュレと言えばマカロンですが、今日はケーキを。

手前がナッツの入ったコーヒー風味のアラビカ

奥がいちごのムースのフレーズ
こんなに可愛いケーキは他にないですよね!

両方ともとっても美味しかった~♪


DSC_1708.jpg

優雅で高貴なラデュレの世界にとても癒されました。
この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BBQ
- 2013/04/29(Mon) -
バタバタと毎日を過ごしてる間にあっと言う間にGWがやってきました。

今年は小学校の夏祭り委員になったので、夏までは忙しそう・・・

そんな中、GW前半はお友達家族とバーベキュー♪

fc22013o428.jpg

子供達はウィンナーが大好き!!


娘、怖がりながらもヒツジとヤギちゃんにエサやり
DSC_1649-crop.jpg


最後は大根とキャベツの収穫体験をしました!

この色白な素晴らしい美脚~♪

皆で大笑い(*^_^*)

DSC_1679-crop.jpg


他にもスワンに乗ったり、ゴーカートや的当て等など・・・

お天気にも恵まれて最高の一日でした☆



■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブーケ
- 2013/04/19(Fri) -
色々な形のブーケがありますが・・・

こちらはバックブーケ。


DSC_1627.jpg

結婚式のお色直しの時によく使われます♪

形もとっても可愛いですよね。

私の大好きな色合いパープル×ピンク・・・

制作中、胸がワクワクとても幸せな気持ちになりました。


ウェディング小物・ブーケのオーダー承りますのでお気軽にお問い合わせください♪


■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワッフル
- 2013/04/15(Mon) -
DSC_1622.jpg

先週から娘の幼稚園が始まりましたが、
ゴールデンウィーク明けまで半日で帰ってきてしまう毎日です。。

とてもバタバタしていますが、その合間にお茶を~♪

オープンと同時に入るお店は、空気も良く混んでなくて良いですね!

ベリー沢山のワッフルを頂きました♪


■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜中華街
- 2013/04/07(Sun) -
広東料理『吉兆』のあさりそば

4年ぶりに食べに行きました。

fc220130407_1.jpg



先週テレビでやっていたこともあり行列。

愛知県三河湾のあさりは、身がとても大きくてプリプリ♪

あさりとねぎの出汁としょうががとても利いていて、スープは全部飲み干せるほどです。

周りの方々も皆、あさりそば(*^_^*)

とても美味しかった~!!

中華街を散策し満喫した1日でした。
この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羊毛サシェレッスン
- 2013/04/06(Sat) -
昨日はようやく小学校の始業式♪

長かったような短かったような・・・
春休みは、お友達の家に遊びに行ったり映画を観に行ったり
毎日のように出歩き充実した日々を過ごすことができました。


いよいよレッスン開始!



fc220130406_3.jpg


チクチクチクチク・・・
見た目より意外と時間がかかります。


fc220130406.jpg



フェルトの優しい素材と色合いが可愛くて・・・



213.jpg

とても喜んでいただけて、私まで幸せな気持ちになりました。

初回の方には、ミニタッセルをプレゼントしています♪



東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~
この記事のURL | 羊毛フェルト・タッセル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見会
- 2013/04/01(Mon) -
fc220130331_1

4年前から習っているカルトナージュ
AKO先生のお教室のお花見会へ行ってきました。

リビングを開放してのお茶会はインテリアがとてもセンス良く目を見張るものばかり~♪
とても勉強になります。


fc220130331_3.jpg


fc220130331_2-crop.jpg

先生の新作や生徒さんの作品も素敵なものばかりで刺激を受けた1日でした。



■東戸塚インテリアフラワースクール
Carte Blanche~カルトブランシュ~






この記事のURL | My Life | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
